修理・FAQ
すでに生産終了している部品が故障している場合は修理を承ることができません。
メーカーが提供する部品に欠品がある場合、修理ができない場合があります。
サポートが出来ない地域があります。地方のお客様については別途ご相談下さい。
製品・保証について
- 2024年7月に発行された、新しい紙幣に対応できますか?
- 新品券売機は、全て新紙幣対応の識別機が搭載されております。
- 購入後、保証期間はどのくらいありますか?
- 新品機種は、納品日より1年間保証です。
中古機種は、年式に応じて保証期間が違いますので、個別にお尋ねください。
別途、年間保守の対応も承っておりますのでお気軽にお問合せください。
エラー・故障について
- 発券するチケットの印字が薄れているけどどうしたらいいの?
- プリンターが劣化している可能性があります。続くようであれば券売機ショップまでご連絡ください。
- ロール紙に印字されない場合はどうしたらいいの?
- ロール紙が逆向きにセットされている可能性がありますので、ご確認ください。解消されない場合、券売機ショップまでご連絡ください。
- ロール紙が詰まってしまいますがどうしてでしょうか?
- ロール紙の破片・切粉が詰まっている可能性があります。解消されない場合、券売機ショップまでご連絡ください。
- 紙幣が入りません。どうしたらいいでしょうか?
- 高額紙幣が入らない場合、釣札が少ない可能性があります。もしくは読み取りセンサー不良・紙幣送りのゴムが劣化している可能性があります。ご確認いただき、解消されない場合は券売機ショップまでご連絡ください。
- 硬貨を投入しても読み取られず、落ちてきてしまいます
- 硬貨詰まりや、硬貨読み取りセンサー不良の可能性があります。ご確認いただき、解消されない場合は券売機ショップまでご連絡ください。
部品交換・メニュー変更について
- 使用している券売機を新札対応にしたいけど、どうしたらいいの?
- 機種によっては新札対応の識別機に交換が可能です。
メーカー・機種型式をお教えください。
- 使用している券売機にキャッシュレス端末を付けたいけど、どうしたらいいの?
- 機種によってはキャッシュレス端末の後付けが可能です。
メーカー・機種型式をお教えください。
- 券売機のボタンを交換したいけど、どうしたらいいの?
- 機種によっては 大ボタン・中ボタン・標準ボタンに変更が可能です。
ご希望の変更内容をお知らせください。
- メニュー内容・金額の変更をしたいけど、どうしたらいいの?
- メニュー内容・メニュー金額の変更は可能です。
ご希望の変更内容をお知らせください。
- 取扱説明書が欲しいけど、どうしたらいいの?
- 機種によっては ご提供が可能です。
メーカー・機種型式をお教えください。